パールの色

トップ  スクリーンショット  掲示板  OTHER




同窓会サイトと銘打っているので個人的なページは控えたく掲示板のほうに書くべきか悩んだのですが

このサイトを作った理由の一つ、きっかけですので書かせてください。




【このサイトを作ったきっかけ】


ある日、引退された方がいました。特にお別れの挨拶はありませんでしたが、
別の掲示板にその理由を書き残して引退されていきました。
そのとき思いました。もう二度と連絡取れないじゃん。

よく一緒に遊びました。断片的な情報から同い年であったと思います。
数年の間ですが良い遊び友達だったと思います。

ゲームとはいえ一緒に遊んだ仲間です。リアルの友達と変わらない存在だと思います。
色々な事情があって辞めていったと思いますが連絡が取れなくなるというのは本当に悲しいです。

リアルであればフェイスブック等で連絡のつく可能性も少なからずありますが、キャラ名しか分からないと
ほぼ絶望的です。ある意味それが後腐れも無いという利点の考え方もあるでしょうけれど。

こうなると方法は一つだけです。相手が過去を思い出して検索したときに見つかるサイトを作るしかないと!

私は2012年の7月に引退し、2013年5月〜7月にコンテスト参加のみの目的で一時課金し、また眠りにつきました。
その後2013年12月頃にSnowyさんから連絡を貰い、楽しかったあの頃を思い出し、
今回、本腰いれて作り始めました。(本腰いれたのは3,4ヵ月後の今となりましたけど。。。)

またFF11に戻り、あの頃のように遊べたらいいなとは思っています。
つらいゲームだったりもするけれどみんなとわいわい遊んだり、
チャットしたりする分にはすごく楽しかったですから。

ただ以前、一時復帰したとき、さらに人が減っており閑古鳥のような状態でして、
復帰してもかつての仲間たちがいない。浦島太郎のような状況だったのが残念でした。

KiraさんやGpontaさんCleed(?)さんはまだまだ現役でお話する機会がありました。
あれから一年経過しようとしていますので状況は変わっているかもしれません。
また何かコンテストがあれば再度一時復帰してみるつもりです。

2014/04/05






FF11 Siren LS BraveAndTender 同窓会サイト  お問い合わせ braveandtender@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system